SSブログ

やんまーこと山田勇樹プロが千秋楽でロボ浅田を撃破で1万ポイント!(PERFECT2015 ダーツ試合結果) [ダーツの試合(プロ編)]

【試合結果】

PERFECT2015 最終戦 千葉大会 男子決勝

山田勇樹 VS 浅田斉吾(◯2-1)


【動画】




今年のパーフェクトの決勝は、この2人の戦いと言ってもいいほど。


プロの中でも、両者の試合は、トリプルを外したら負けるっていうくらいハイレベル。
予選からニコニコ動画を通して見てましたが、PERFECTプロのレベルの格差はまさに天と地。


男子も女子も、すでに年間チャンピオンは決まっていますが、
最後に男女共に、PERFECTの最終戦を飾るに相応しい試合を見ることができ、
とても感動しました!^^



スポンサードリンク






■期待を裏切る結末



山田勇樹 VS 浅田斉吾。


最初の1セット目を浅田プロが圧倒的に先取したところで、
どうせまた、浅田斉吾プロが勝つに決まってんだろうと半ばブラウザを閉じかけていました。


1対1。
2セット目は山田プロが先取。
ここまでも、2人の戦いにはよくあるパターン。


3セット目。
互いに1レグずつ取って勝敗決する最終レグ。


以前はここまできて、山田プロが最後の最後に失速、
勝利を逃して、悔しさで浅田プロにタックルしたのは記憶に残るところ。


[次項有]記事:ダーツの名勝負 浅田斉吾 対 山田勇樹(PERFECT2015 第12戦 決勝)


しかし、今回は違いました。
最後のクリケットは互いにほぼトリプルのみにヒットし、完璧な試合展開。


山田プロがリズムを崩さず、ブルにしっかり3本決めてフィニッシュ。
テンポも勢いも凄すぎて、勝ったことが信じられませんでした。


千秋楽で魅せるダーツをした山田プロは、プロダーツプレイヤーとして素晴らしいと思いました。
相手が浅田プロという化物だっただけに、倒した時の感動は見る方も打つ方も半端なかったと思います。


しかし、優勝が決まる直前に、ニコニコ動画が時間制限のためまさかの締め出し(;_;)、
ファンの祝福メッセージを受けられなかったのは、残念!


■山田勇樹プロフィール



山田 勇樹(ニックネーム:やんま~)

福岡県出身の32歳。A型。

身長:180cm

利き腕:右

利き目:左

趣味:バイク、マウンテンバイク、アウトドア、温泉

プロ資格取得: 2006年

初参戦: 2007年 開幕戦

主な戦績:
2013年 年間ランキング1位
2012年 年間ランキング1位
2011年 年間ランキング2位
2010年 年間ランキング3位
2009年 年間ランキング1位

【セッティング等】(リンククリックで詳細ページへ)

[次項有]バレル: TRiNiDAD GOMEZ(20.5g)
⇒詳細
 


[次項有]フライト:CONDOR(シャフト一体型)
⇒詳細へ


[次項有]チップ :CONDOR 
⇒詳細へ


また、本人監修の教則DVDもある。
[次項有]⇒やんま~メソッド



昨日は、非公開でパーフェクトの授賞式があったそうで、
フェイスブックで、授賞式の模様を垣間見ることができます。


普段ユニフォーム姿の選手たちも、スーツやドレスに着替えるとまた違った印象を感じました。


来年は10週年を迎え、20戦に増量したPERFECT。
来年もどんな白熱した試合が見れるのかとても楽しみです!


【関連記事】

[次項有]小野恵太(おのけいた)プロ2年半振りの優勝。そしてロボ浅田まさかの敗退(PERFECT2015 試合結果)

[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ


[次項有]重さは何と21.5g!やんまーの最新バレルゴメス7とは!?【TITO】



今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

山田太郎

予選はひどかったなんて言わない方がいいと思いますよ。管理人さんが同じプロプレイヤーなら別ですけどね。
by 山田太郎 (2015-12-15 11:09) 

福田福

>山田太郎さん
気をつけますm(_ _)m
by 福田福 (2015-12-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。