SSブログ

自分のダーツを忘れたくなければメモを取れ!?【Cフライトからの脱出】 [Cフライトからの脱出]

自分のダーツを忘れたくなければメモを取れ!?【Cフライトからの脱出】


明日再びスローラインに立った時、前の日のダーツのグリップやフォームをすぐに思い出せるために、
普段から簡単なメモを取るってどうですか?



昨日調子がよかった私のダーツ。



自分の中で何となくこうやって投げたらうまくいくコツみたいのをつかんだのが嬉しくて
また今日もダーツを投げにやってきました、と。



いざスローラインに立ってみたものの、


あれ?どうやって投げてたんだっけ?


と思い出せない。(;_;)


またある日は、初めから調子が悪かったけれど、
投げているうちに、何かアイデアがひらめいて、不調から一気に抜けることができたました、と。


別の日にまた不調になった時、



あれ?あの時どうやって抜け出せたんだっけ?


という話になって悲しくなる。(;_;)



いくら思い出そうとしても思い出せないなら、



簡単なメモくらい残しておけば、思い出すための時間のロスが減るし、
無駄がなくなった分だけ、ダーツの上達が早くなるかもしれません^^




■今回は、冒頭部分でほとんど話が終わっちゃってます^^;



仕事じゃあるまいし、真面目だなぁってあきれちゃいましたか?


2年前のGW中、ブルに入り始めたのがキッカケで、
ただでさえ忘れっぽい私は、何とか記憶に頼らずに楽してダーツが投げたかったので、


近くのコンビニでA6サイズのリングノートを買って、
漫画喫茶の3時間パックのラスト5分から10分くらい時間をとって、


今日これをやったらうまくいったということや
これはやってもムダ!っていうことも、


文字やイラストなどを交えて書きなぐってました。


今もノートは携帯していて、
フォームの安定に大きく貢献するようなアイデアは、ちゃんと書き残しておくことにしています。


(ブログのネタのためっていう目的もありますが・・・(笑))


そして、次回スローラインに立つまえにノートをちらっと見て、
スタンス、グリップ、フォームを思い出します。


こうやると何か「積み上がっていく」ダーツができている気がして、
早く上に上がれるはず。


スポンサードリンク






■簡単な言葉で。




いつもポケットやバッグに携帯できるようなサイズのノートに、


その日の練習が終える時に、これをやったらうまくいったとか、
これやったけどダメだった、というアイデアを書き残しておくだけ。


自分が読めればOK。イラストでも文字でも書きなぐって残しておくだけ。


できれば1ページに収まるように、簡単な言葉で残しておく。


ただし、目的は「次に来た時に、前にやったことを思い出す」ことなので、


グチグチと自分の失敗を長々と書いたりするのはご法度。


どうしても書きたかったら、
書きなぐったページを破って丸めて足元のゴミ箱に叩きつけるように投げ捨てると、
気分転換できるかもしれませんね^^


(オンラインの対戦相手が対戦中に指押ししやがった!
とかっていうストレスもゴミ箱に捨ててスッキリしましょう(・∀・))


短期間で集中してうまくなりたい!
もっと意味があって、積み上がっていく練習がしたい!


っていう願いは、メモを取るっていう簡単なクセで叶うんじゃないですか?^^


【関連記事】

[次項有]ダーツが上達したいなら、週2日ペースで練習を!

[次項有]ダーツのやる気を維持するには?【Cフライトからの脱出】

[次項有]ダーツはテイクバック後からリリースまでが全て!?【Cフライト脱出作戦】

[次項有]ダーツのDVDを見て上達をしようということについて

[次項有]ダーツはがんばって投げないほうがうまくいく【Cフライトからの脱出作戦】

[次項有]自宅で本格的にダーツ練習!短期で上達するアイテムとは? 【ダーツハイブ】


[次項有]2015年PERFECT年間王者のダーツセッティングはこちら【TITO】



今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

いのうえ

これは本当にその通りと思いますが
書く作業ってのは中々めんどくさくて
実行しにくいんですよねー。
明日から頑張りますヽ(゚Д゚)ノ
by いのうえ (2016-05-22 02:08) 

da-fuku

>いのうえさん

コメントありがとうございます^^
いつもじゃなくてもいいと思います。

いつも投げる時にこれだけは忘れたくないというのを
箇条書きにしたメモをノートなり、スマホのメモに記憶しておくでもOKです。
by da-fuku (2016-05-22 12:45) 

たくちぁん

私はいつもスマホの写メにメモ書きして待受画面にしてます(^^)
by たくちぁん (2016-05-23 16:30) 

da-fuku

>たくちぁんさん
コメントありがとうございます^^
今はスマホでグリップした手を写メしたり、メモで残せますもんね^^
by da-fuku (2016-05-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。