SSブログ

小野恵太(おのけいた)プロ2年半振りの優勝。そしてロボ浅田まさかの敗退(PERFECT2015 試合結果) [ダーツの試合(プロ編)]


PERFECT2015 第15戦 横浜 男子決勝
◯小野恵太 VS 知野真澄 (2-1) 

【試合動画】



ダーツをネタにブログを書く者としては、
今回ほど面白いPERFECTはないかと思いました。


ダーツ界屈指の若手イケメンダーツプレイヤー同士の対決。
日本の有名なダーツプレイヤーと聞いて真っ先に名前が上がるプレイヤーでもあります。


最終セットの最終レグまでもつれ込み、
激闘を制したのは、小野恵太プロ。


2013年PERFECT第7戦の横浜大会(2013/5/15)以来、
2年半ぶりの優勝となりました。


決勝の動画は、すでに女子決勝で優勝を決め、
今年度パーフェクト年間優勝が決まった、
大城明香利プロによる解説(?)付きなのと、


さらに試合後、解説室での小野恵太プロのインタビューには、
かつてPERFECTで何度も年間優勝に輝いた、
星野光正プロ(今は、JAPAN所属)の登場と、


今回は、ダーツを愛する人達にとっては、
最後までぜいたくな内容でした。


スポンサードリンク






■小野恵太プロについて



[次項有]小野恵太プロのプロフィール(PERFECT)


小野恵太プロ、今年28歳。B型。東京都出身。
184センチ。


とイケメンな上に背も高くて、ダーツがうまい。
女性ファン多し。


・・・世の中不平等ですな。><


■小野恵太プロのダーツセッティング



(※「詳細」クリックで製品ページにリンクします。)

[次項有]バレル:【ジーズダーツ】小野恵太プロモデル
⇒詳細


[次項有]フライト:【フライトエル】小野恵太選手モデル ver.4 シェイプ ホワイト
⇒詳細


[次項有]フライト:【フライトエル】小野恵太選手モデル ver.4 シェイプ ブラック
⇒詳細


[次項有]シャフト:【エルスタイル】エルシャフト カーボン ロック ストレート 295
⇒詳細


[次項有]ティップ:【エルスタイル】リップポイント ホワイト 50pcs
⇒詳細



バレルの形は弾丸型(トルピード)、42mmと少し長めで、
後ろにたくさんカットがある、今ではスタンダードなバレルです。


長いバレルは持ち主の手の大小を選ばず、どこでも握りやすいというのが長所です。
初心者から上級者まで幅広く、末永く使えるバレルだと思われます。


フライトはスモールタイプ。
矢が球のように飛ばせる反面、コントロールが難しく、上級者向きと言われています。


■ライバル対決



小野恵太プロと知野真澄プロは同い年ということもあり、両者の対決は、白熱します。


過去に何度となく対戦してきた2人ですが、
今のところ、知野真澄プロの勝率の方が高い印象です。


また、小野恵太プロは、肝心な所で集中が切れて、
負けてしまうという悔しいパターンが多い印象があります。


小野恵太プロのフォームを見ていると、
ダーツを投げる時に、一瞬溜め(ため)なのか、
硬直なのか分かりませんが、腕が止まりますよね。


小野恵太プロがイップスなんじゃないかという噂もささやかれていますが、


イップスなら、そもそもダーツは投げれなくなるので、
不調の中で、小野恵太プロが編み出した投げ方なんだと思います。


第3セットの最終レグで見せたクリケットでの絶好調ぶり。


まるでいままでのスランプと悪いウワサを吹き飛ばすような
試合を魅せてもらえてとても感動しました。



■どうしたロボ浅田!?大金星をあげた曲者は”ザマタツ”!






さて、前回で早くも年間優勝を決めた、浅田斉吾プロですが、
今回は、ベスト8進出前に対戦した坐間達哉(ざまたつや)プロに3-1で敗れるという波乱の展開に。


聞く所によると、坐間プロの予選通過時のスコアが、パーフェクト史上最高だったとのこと。


浅田プロが出だしが不調の時が、今年何度かありましたが、
そこをまさに好調の坐間達哉プロが突いて、
浅田プロが本調子を出す前に見事に封じたという印象を持ちました。


今季、ロボ浅田を倒すには、先手必勝なんだと思って動画を観てました。


次回第16戦は11月15日熊本。
浅田斉吾プロの年間優勝は決まっていますが、
ダーツブロガーの私としては、波乱の展開を期待しています!(笑


【関連記事】

[次項有]ロボが今季9勝目。BDOで世界の浅田斉吾となるか!?(PERFECT 2015)

[次項有]ドラマティック・パーフェクト 松本恵プロの復帰戦がいい意味ヤバすぎる!(PERFECT2015 試合結果)

[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ



今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

矢速命

こんばんは、矢速命です。
何人かのプロから指導を受け、スロー前後に身体が振れないようにする訓練を始めております。


坐間プロは、あくまで自分的な視点ですがちょっとしたエンタメ性があります。
しばしば自らのダーツの飛びを読みきったと言わんばかりに強気なダーツを打ち、しかも信じられないくらい当たりますが、逆に外れ始めると腕の振りが途端にぎこちなくなります。ステージで闘う姿を間近で何度か見ていますが分かりやすいです笑。僭越ですが、私を凄く強くしたようなプレイヤーです(^^;)ただ、修正が早いのはさすがにトッププロ!あやかりたいものです・・・

MJ’15 FALLはRANGE3で出場し、3回戦敗退となりました。予選含め3回戦に来るまで全てストレート勝ちという無敵状態でした。浅田斉吾でもなんでも来やがれっ、、ってな感じの気分でしたが・・・やはり私は私。ついにダーツが暴れ始めます。今回は私と五分のRtの若い女性プレイヤーがパートナーでしたが、ファーストの私が01で1本もブルに刺さらずにあっさり撃破され、2レグ目のクリケットで初っ端からノーカウント2連続でやらかした所で敗北を悟ったか、、「どうか悔いの残らないように・・」と微笑んでくれたのが一番印象に残ったな大会となりました(TT)
試合後、知見のあるプロから「身体が流れながらスルーしているのでしっかり固定するように!」と指導を受け、新たな訓練を開始したところです。


ps・・・福田さん、たしかに対戦しているかもですね!投げ方が特徴的なので、モニターでご覧頂くと私と分かるかもしれません笑
by 矢速命 (2015-11-13 01:08) 

永遠のB10

小野プロのバレルは今年から新しくなってますね。
確か札幌PERFECTあたりからだった気がします。

「EXCEED」という奴ですね。
(触った感じはそこまで前作と変わった印象はありません)

小野プロ、知野プロの対戦は見てる方も熱くなりますね!
by 永遠のB10 (2015-11-13 10:01) 

福田福

>矢速命さん

大会お疲れ様でした。
明日は自分の方こそ、自分で書いた記事を実践する番です。
理想も多分に含む当ブログの内容をどの程度まで実践できるでしょうか。

パートナーが若い女性とは羨ましい限りです。
その時点で自分の負けです(笑

坐間プロのような曲者っぷりを発揮できればいいですね。

ちなみに私のカードネームはこの名の通りなので、
またオンラインで会いましょう^^
by 福田福 (2015-11-14 01:00) 

福田福

>永遠のB10さん
コメントありがとうございます。
EXCEED・・・バレルにスクリューのような刻みが入っているやつですね。
今使ってるのはそちらの方だったんですね。
情報提供ありがとうございました。^^


by 福田福 (2015-11-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。