SSブログ

ロボが今季9勝目。BDOで世界の浅田斉吾となるか!?(PERFECT 2015) [ダーツの試合(プロ編)]

PERFECT 2015 第13戦 新潟 (10/3)
浅田斉吾 VS 畑野千春 (◯2-1)


WS000006.JPG





今回を入れて残り5戦。


よほどの事がないかぎり、ロボこと、浅田斉吾プロの優勝が濃厚になってきました。


PERFECTのダーツトーナメントにおいては、
誰が優勝するのか?ではなく、浅田プロがあと何勝して優勝するのか?
という話になってきました。


■ダーツは30歳を過ぎてからが本番!



体力・集中力・技術。
どれをとっても、他のプレイヤーに抜きん出て優れている浅田斉吾プロ。


今回の決勝の相手は、先日エリアチャンピオンズカップで北海道チームを優勝に導いた畑野千春プロでした。


[次項有]⇒畑野千春プロの詳細はこちら


PERFECTランキングは22位。個人としての実力は北海道ではトップクラスのプロです。


動画を見ると、浅田プロに全く歯がたたない印象を与えてますが、
畑野プロもレーティング換算すると、20後半の数字をたたきだしています。


浅田プロのダーツが上手すぎるのです。ロボなのです!


見どころとしては、2セット・3レグ目の01ゲーム。
浅田プロが12点を残し、次に141点を残す畑野プロ。


ここで決めないと、
次は浅田プロが8割以上の確率でフィニッシュを決め優勝という局面。


1投目:20T=60点 残81
2投目:19T=57点 残24
3投目:12W=24点 残0


で、高得点を見事にフィニッシュし、このセットをモノにした場面は感動しました。


次のセットは浅田プロの連取で試合は終わってしまいましたが、
この高得点のフィニッシュは、次のセットもやってくれるんじゃないか?
という期待をさせてくれたダーツでした。


解説が言っていましたが、スポーツは、普通、30歳を過ぎると実力が衰え、
引退するプロ選手が多いですが、


ダーツの世界チャンピオンは54歳ですし、
JAPANで常にBEST16入賞している谷田孝夫プロは還暦を過ぎています。


そして、畑野千春プロは45歳。


ダーツは力や若さだけでは、押しきれないスポーツですし、
経験値がたまるほど、いい意味で賢いダーツが打てるようになるので、
年齢が高いほど強くなるのかもしれません。


■本場イギリスでの世界大会に出場する浅田プロ



今回も圧勝の浅田プロ。


今年は、ソフトダーツだけでなく、
ハードダーツにおいても大会を制覇してきました。


先日開催された、
2015 JAPAN MASTERS 男子決勝
浅田斉吾 VS 竹田涼(◯6-1)



こちらも、世界大会に出場するための条件の一つになっていました。


ブログで、本人が告知をしていますが、
イギリスのBDO(British Darts Organisationの略)というダーツの組織が開催する、
BDO WINMAU WORLD MASTERS(ウィンモー・ワールド・マスターズ)へ向け、
イギリスへ旅立ちます。


[次項有]浅田斉吾ブログ
【飛べるはず理想の高さまで】

[次項有]世界大会
⇒BDOホームページ


世界から多くの猛者が集まるこの大会、
優勝賞金は、25,000ポンド=約4,545,455円と破格です。


日本と違ってイギリスは、ダーツを賭け事にするのは合法。
ダーツを運営する組織へ大金が流れ、会場の盛り上がり、ダーツ番組の視聴率も半端無く高いのです。


今回の大会は、出場人数が多いため、上位に入らないと地上波で見ることはできないそうですが、
浅田プロのロボのようなダーツであれば、世界のレベルに通用するのではないかと思います。


大会は今月8日からだそうなので、浅田プロのブログやTwitterを注意深くみておこうと思います。


【関連記事】

[次項有]ドラマティック・パーフェクト 松本恵プロの復帰戦がいい意味ヤバすぎる!(PERFECT2015 試合結果)


[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ



今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

たくちぁん

いやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 浅田プロ、強すぎて知野くんや、やんま~さん、ノブさんといったあたりが霞んでますね・・・σ( ̄∇ ̄;) 
by たくちぁん (2015-10-04 22:27) 

福田福

>たくちぁんさん
コメントありがとうございます。
今回、ロボ打倒に一番近かったのは、
畑野プロではなく、ノブさんだったんですよねぇ・・・。
悔やまれる、残り8点!
by 福田福 (2015-10-05 00:21) 

矢速命

こんばんわ、矢速命です。
星野光正プロとタメ年です!
自分がオッサンなので、壮年のプロには頑張って欲しいです!


とてもいい試合でしたね。
途中、浅田プロが16トリを大きく外して
驚いた感じでウロウロしたり・・・
畑野プロがクリケットでノーヒットのラウンドが出たりと、
プロでもやるんだぁ~、、なんて人間味を感じてよかったです。


今日、Rt.13の若い女の子と10メドレー戦って1レグも取れず
そそくさと帰ってきました・・・悔しいです!
とにかくオッサンに頑張って欲しいです。

今回も良い試合のご紹介ありがとうございます。
またの更新お待ちしてます。
by 矢速命 (2015-10-06 01:10) 

福田福

>矢速命さん
コメントありがとうございます。
若さに押し切られてしまったようで(^^;

プロも狙ったように、的を外す時がある気がします。
駆け引きの中で、勝負どころで確実にHITするために、
いい意味で途中で手を抜いているのかもしれないですね。



by 福田福 (2015-10-06 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。