SSブログ

ダーツ歴4年になります。 [自己紹介]

はじめまして、福田と申します。m(_ _)m
現在ダーツはBフライトの後半あたりのダーツ中級者です。


4年前に友人に誘われて飲みに行ったバーが、たまたまダーツバーでして、
市内に初めてできたダーツバーでした。


酔っぱらったついでに遊びでハウスダーツに触ったのが、私とソフトダーツとの出会いでした。


ダーツというと、先っぽが針になっているハードダーツを想像する方も多いと思いますが、
ハードダーツは未経験者です^^;


カウントアップで500点以上を取ると、
チェキで写真を撮ってお店のコルクボードに貼ってもらえるというので、
その日は友人とついつい熱くなってしまったのを覚えています。


初めてブルに刺さった時の効果音にすっかり病みつきになった私は、
気づけば月に数回、週に数回と自然とダーツバーに足を運んでいました。


ダーツの腕はほとんど上達せず、何度かCフライトから抜け出たものの、
未だにAフライトからは遠く、ここ1,2年はBフライトを彷徨っています。


しかし、ダーツを共通の趣味として、普段知りえない方と知り合えたり、
2014年の8月のJET(PERFECTと並列共催)のではその方とコンビを組んで、
初めての試合デビューも果たしました。(結果は予選落ちでしたが。)


数年ぶりに全身が緊張で震え、いつも通りのダーツはどこへやら。><
ダーツがメンタルスポーツなんだと痛感した一日でした。


今年の目標は、試合に出る事、Aフライト到達等、
月並みではありますが上を目指していきたいと思っています。


このブログは、そんな私のダーツにおける奮闘記であり、
実際の体験や悩みを通して、読んだ方のダーツ上達の一助になるようになればと思っています。


とはいえ、方法論ばかりでは息が詰まってしまいますので、
バレルの事、尊敬するダーツプレイヤーの事、等々、
ダーツにまつわる色々なことを書いていくのでよろしくお願いします。m(_ _)m


【関連記事】

[次項有]ダーツでBフライトからAフライトになった日


[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ




今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブルに刺さればそれでいい ブログトップ
Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。