SSブログ

ダーツのオンライン対戦で気をつけること  [ダーツのマナー]

ダーツのオンライン対戦で気をつけることとは!? 


ダーツのオンライン対戦では、最低限のマナーを守った上で、
他にも実戦を意識してやったらいいと思うことが2つあります。

それは、

・騒音の中でも自分のダーツに集中すること
・相手が投げている最中は、スローラインから離れる

です。


スポンサードリンク






このブログを見てくれている方の中には、
まんが喫茶やゲームセンターなどで、オンライン対戦をする方も多いと思います。


勝負の前後に、ダーツの液晶画面の向こう側の人に手を振ってみたり、
おじぎをしてから勝負を始めるのをマナーだというのは、暗黙のルールになっているようです。



■最低限のマナーを知っていればそれでいい



まんが喫茶での練習時は、ターゲットの指押しや、途中で試合を放棄したりしなければ、
カメラの向こうの相手のマナーは自分はあまり気にしない方だと思ってます。


(クリケットで無意味に陣地を広げたり、レーティング狙いで点数を盛るなど、
攻め方が気に食わない時はありますが、これも立派な戦略の一つだと思って耐えてください^^;)


私の場合は、試合の初めだけ相手に向かって手を振って、
終わったらマシン搭載の「スマイルボタン」で挨拶代わりとする程度です。


カラオケや卓球などとの複合施設だったりすると、
そちらの騒音や、野球投げでダーツを投げるお兄さんの方がよほど気になります。


とはいえ、実戦(試合)では、両隣の台で、狂ったように盛り上がっている中でダーツを投げるので、


施設内の不快な騒音を感じつつも、自分のリズムを保ってダーツを投げるというのは、
ある意味いい訓練だと思っています。


逆にそれでイライラするようだと、実際の試合でも同じことが起こります。


■リアルな対戦を意識する。



2つ目の、
「相手が投げている最中は、スローラインに立たない」ということについて。


漫画喫茶でダーツの自己練習をする目的は、
ただの自己満足だけでなく、実際に人と対戦するためです。


オンラインだと、相手が投げている間も、
そのまま自分の体勢を変えずにスローラインに立ったままでいることができます。


でも、実際にダーツバーで生身の人間とダーツをしているとき、
相手が投げている最中、自分もスローラインに立ったりはしませんよね?


投げ終わって、いったんスローラインから離れることで
自分の番が回ってきた時に、さっきと同じように構えて投げれるかという練習になります。


カメラの向こうで、画面から消える人は、
もしかしたら、わざとスローラインから離れているのかもしれません。


一度スローラインから離れることで、
スタンスもセットアップもバラバラになるので、前より入らなくなるかもしれませんが、
実戦を無視した練習で、レーティングを上げるよりは自分のためになると思います。


【関連記事】

[パスワード]ダーツ上達のために、Aフライトに勝負を挑む!

[次項有]ダーツのセットアップって凄く重要!

[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ



今日も最後まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

暇ならダーツ

こんばんわ。

シルバーウィークならぬダーツウィークを
漫喫で満喫しております!
オンライン対戦…、正直ダーツライブより
フェニックスの方がマナーが良いです。
ダーツライブでは…、
座ったままの奴、
レーティング上げるのに必死の奴、
電源きる奴、
不愉快にさせる奴が多いです。
なのでオンライン対戦したい気分の日は
フェニックスと決めております。
私はちゃんと勝負をしたいので。

クリケットで20しか狙わない奴には、
20以外のナンバーをBULLまで陣地にします。
そして例え点差が150点離れていても
20を締めてから19や他のナンバーで
とどめを射します。
レーティング稼ぎの奴は大抵は弱いです。
大会に出たい訳ではないですが、
プロの試合の様なゲーム展開の対戦をしたいですね。

そうそう、以前の記事で『ディンプルフライ』に
ついてかかれてましたね。
今、使用してますが良いですよね♪
たまにヘンテコな飛び方をしてしまいますが、
BULLに向かっていれば真っ直ぐいきます(^^)
只今シルバーウィーク中に投げ込んでおります。
ようやく良さが分かってきました。
いい感じです!

では、また。

by 暇ならダーツ (2015-09-22 11:52) 

福田福

>暇ならダーツさん

どうも^^
ダーツライフを満喫していらっしゃるようですね。

暇ならダーツさんはAフラの人と相手をしていると思うので、
上位者がレーティング陥落にビビって、
マナー違反に出るのなら悲しいですね。

自分は無意味に陣地を広げる人には、
勝ち負け気にせず、先にわざとブルを閉めて復讐します(笑

ディンプルユーザーが増えて嬉しいです。
丈夫なのでLフライトの2倍は保ちます。

by 福田福 (2015-09-22 15:15) 

矢速命

こんばんわ


矢速命です。
ダーツ歴6ヶ月、今日現在ダーツライブRt9.2です。
自分はAフライトの経験がなく、近くて遠いと感じてる最中です。


福田福さんの記事、全部読ませてもらってます。
とてもタメになることばかりなので参考にさせてもらってます。
更新されるのをいつも楽しみにしています。


対戦のマナーが悪い人、今日もいました。
200点以上差が付いてやる気が無くなったか、、
途中で消える人。
またあとワンスローで勝負が付くときになって
消える人。

嫌がらせかな。。などと思ってちょっと悲しくなります。
お辞儀されるのもちょっとなぁ、なんて自分は思いますが
不快にさせない最低限のマナーは必要ですよね。

またの更新お待ちしてます。

by 矢速命 (2015-09-23 20:20) 

福田福

>矢速命さん

コメントありがとうございます。
そして、記事を全部読んでくれてありがとうございます。
ぜひともBフライトからの脱出をしてくださいね^^
これからも気合を入れて更新します!

昨日も漫画喫茶で投げてましたが、
自分の場合は、無駄に陣地を広げる人によく出会いました。

仕方ないので、一緒に、陣地を広げたりもしましたが、
実戦ではありえないので、気持ちのいいもんじゃないですよね。

by 福田福 (2015-09-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。