SSブログ

初めて行くダーツバーは緊張する!? [ダーツ日記]

初めて行くダーツバーは緊張する!?


ふと、会社の帰り道、前から気になっていたバーがあって、
ガラス越しに店の中をのぞくと、奥にダーツ台が見える。
店の雰囲気も、なんかバーっぽくてカッコいい。


このとき、吸い込まれるようにすっと店に入っていく人。
店の外から眺めるだけで、中々店のドアが開けられない人。


皆さんはどちらのタイプでしょうか。


・・・私は後者です(^^;
店に入るまで、店の前を通るたび、2,3回は、店の外から眺めてしまうのが私ですw


私事ですが、最近少々ダーツ熱が冷めていたのと、
仕事の都合で長野の松本に3ヶ月ほど出張することになりまして、
歩いていける距離に漫画喫茶など手軽にダーツが投げれる場所がないというのもありまして、


一ヶ月近くダーツを置かざるを得ない状況にありました。


ダーツバーを開拓しようにも、1からダーツバーを探さなければならないし、
小心なもので、中々最初の店のドアを開ける勇気がなかったんですね。


でも、やっぱりダーツが投げたいし、
ダーツの持つ力の凄さ、
例えば、

「普段全く縁がない人と知り合いになれること」、
「上級者、プロは案外身近にいる」というのを知っているので、


新天地でも、そんな奇跡を受け取りたい、という意欲はありました。


ネットで検索すると、
私みたいにダーツバーを開拓することに勇気が必要な方はたくさんいらっしゃるようなので、
この記事が少しでもお役に立てればいいなとおもったわけです。


個人的に、やはり馬鹿にできないのが、やはり、


「◯◯を利用した開拓方法」です。
気になる方は続きをどうぞ♪

スポンサードリンク






■マスターの紹介の力を使うと開拓しやすい




一番勇気を使う瞬間って、新天地で初めてのダーツバーに入るときだと思うんです。
スマホで検索したデータだけではわからない、実際に生身で店の雰囲気を感じてみないと、
体験できないことが多い。(もしかしたら運命の女性に出会えるかもしれないwww)


私の場合、そんな好奇心が辛うじて勝って、
初めての店のドアを開けます。


開けたらその先は楽。


マイダーツがあるともっと楽。


ダーツケースをカウンターの上に置いたときから、
気さくなマスターなら、


自分がどこから来た人なのか?
マイダーツ持ってるんですね~(これ、◯◯のダーツじゃないですか!?)とか


色々話しかけてくれて、そして、


「それなら、いま来てるあの人とカウントアップでもやってみたらどうですか?」


ってその日来てる初対面のお客さんとコネクトしてくれれば、
後はもう楽しむだけ。うまかろうが、下手だろうが関係なし。


逆に漫画喫茶だけで投げててAフラだったりして、上級者のつもりになっていると、
いざ対戦してみると思うように入らなくて、フルボッコにされて、
いい意味で対人対戦の洗礼を浴びるのも、ダーツバーならではだなって、
最近思えるようになりました。^^;


初めての店を一通り満喫した後、マスターに一言聞いて見るんですね。


「ダーツバーをハシゴしてる(開拓してる)んですけど、他にもありませんか?」と。


一見、失礼な質問かもしれませんが、よいマスターは自分の店の利益だけでなく、
ダーツを楽しんでくれる人がもっと増えることを望んでいるはずなので、


他にマスターの顔が利く店をいくつか教えてもらえれば、もう何も言うことはありません。


自分で調べて何も知らない店に入るよりも、マスターに紹介してもらった店のほうが、
心理的により店のドアを開けやすくなります。


こうやってマスターの紹介で一気に知っている店を増やせば、
ダーツバー開拓がとても楽になります。


そして、色々と行ってみて、
自分にとってのホームバーを見つけていくのが一番いいのかなとおもうのです。


初めての店に入る勇気と、好奇心だけあれば、後は何もいりません。楽しむだけです。


逆に何でも自分の力だけで開拓しようって思わないで、
マスターの大いなる力を活用しましょう(笑


今日も、エンジョイ・ダーツ♪♪


【関連記事】

[次項有]ダーツの試合のマナーは、ダーツバーで学ぶ。


[次項有]酒に酔っても覚えておきたいダーツの掛け声とマナー


[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ




今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ

タグ:ダーツバー
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

コタロ

はじめまして♪
初めて行くダーツバーって、慣れると楽しいのですが、最初は緊張しますよね。
そもそも、ダーツバーって入口の雰囲気が入りづらい所が多い!
中はオシャレだったりするのだから、もっと入口に気を使ってもらいたいものです。

私も彼女もダーツをやっていて(ライヴレーティングで私が15.彼女が11)、一緒に行く旅行では必ず現地のダーツバーに寄って、その店の常連さんを倒す!という気持ちで行ってみるのが常となってます。
アウェー戦って、おっしゃるように独特の緊張感がありますよね♪
場慣れするって強みだと思います(^^)
by コタロ (2017-06-01 10:35) 

da-fuku

>コタロさん

はじめまして!
PCの修理のため、ようやく本日お礼のコメントさせていただきましたこと、心からお詫びします!

彼女と2人でダーツってうらやましい!
初めてのダーツバーにあえて行って、アウェーでの緊張の中でも勝てるとなれば、相当自信がつきそうですね!

またよろしくお願いいたします。
by da-fuku (2017-07-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。