SSブログ

ダーツのレーティングは気にしない!? [レーティング]

ダーツのレーティングは気にしない!?


レーティング(Rt)は自分または相手のダーツの実力を数値で表現したもの。
あくまで目安の様なものだと思うのですが、皆さんは、レーティングは気になるほうですか?



その日の調子や集中力等で左右されて、
上がればテンションが上がり、下がれば凹んだりする方ですか?



個人的には、レーティングは普段そんなに気にせず投げています。
(Aフライトに到達しそうって時がやってきたら内心浮足立つかも…。)


Rtを意識して、例えばクリケットでブルを狙ってゲームを上がるべき時に、
わざと他のナンバーを狙って点数を稼いだり、クローズしたりという作戦にでるより、
お互いに常にチャンスがあるようなマッチの方がマナーがあって楽しいと思います。


それに、リアルなダーツの試合ではカードは使わないので、
レーティングは関係なく、勝った人が強かったという結果だけが残るので、
結局どうでもよくなっちゃうんですよねー(^^



ダーツを新調したり、投げ方変えたりするだけでレーティングに影響します。


上級者程、下げ幅が厳しくなるような仕組みになっています。
なので、無心で、淡々と投げる方が幸せになります。(笑


上のレーティングまで一気に駆け上がった人よりも、
何度も沈んで、這い上がってきた人こそ、真の実力の持ち主。


オンライン対戦をしていて、自分より下のRtの人に挑まれて、
舐めてかかったらフルボッコにされた経験何度もありました。


自分が這い上がる側だと、下剋上でもやってる気分で楽しいですよ^^


【関連記事】

[次項有]ダーツのレーティングが高いメリットは?


[次項有]ダーツのレーティングの分布とブルの本数


[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ




今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。